入会案内

(会員)

 この法人の事業を円滑に行うため、次の会員を置くことができる。

    1. 普通会員  消防用設備等の工事等を業とする個人又は法人。
    2. 特別会員  消防設備士及び消防設備点検資格者。
    3. 賛助会員    本会の趣旨に賛同するもの。

(入会金)

 本協会に普通会員として入会しようとするときは、入会申込書に入会金5万円を添えて理事長に提出しなければならない。

 ただし、旭化成(株)及びそのグループ各社、並びに宮崎県管工事協同組合連合会、宮崎県電気工事業工業組合及び宮崎県消防用設備事業協同組合に所属している者については、入会金を免除する。

(負担金及び賛助会費)

 普通会員及び特別会員は負担金を、賛助会員は賛助会費を納入しなければならない。

区分 単位 負担金額 資格
普通会員 6,000円 消防用設備等の工事、点検等を業とする個人又は法人
特別会員 法人 5,000円
団体 2,000円
個人 2,000円
消防設備士及び消防設備点検資格者 点検報告義務のある個人又は法人
賛助会員 1口 10,000円 口数 本会の趣旨に賛同するもの

(入会及び退会等)

  1. この法人の会員になろうとする者は、入会申込書を提出し、理事長の承認を得て会員になることができる。
  2. 会員が退会しようとするときは、退会届出書を理事長に提出しなければならない。
  3. 会員がこの法人の名誉を傷つけ、又はこの法人の目的に反する行為をしたときなどは、理事会の決議により除名することができる。                (抜粋)
タイトルとURLをコピーしました